arakawa.jpg


荒川土手

連休のとある日、暇な隅田川連合会の会員6名が荒川土手に集合。
前日にシーバスを釣り上げ、この日に食べる予定だったが、またもやボウズ。
しかし、酒さえあれば大丈夫な面々なので、お昼には全員集合。
気持ちいいです~よ。荒川土手。
土手を吹き抜ける風。草野球の打撃音と歓声。鳥のさえずり。
どれもこれもが、酒を旨く致します。
ビール、焼酎、ワイン、スパークリングワインと飲み干し、
この後、皆で我が家で飲み直し、「三丁目の夕日」をビデオで見ながら
酔った勢いで皆、号泣、「ええ~話じゃ~」。
今度は、築地の市場でムール貝をバケツ一杯買って、ニンニクをスライスし放り込み、
白ワインをぶっかけ煮込んで、しゃぶりつく予定です。
タカラ湯

千住はなにせ銭湯が多い。
数ある銭湯の中でも私は「タカラ湯」が大好きです。
週一でひとっ風呂浴びに行ってます。
中庭が日本庭園風になっており、特に休日の一番風呂に入れば
ちょっとした温泉気分が味わえます。
日が高いうちの銭湯はお勧めです。是非一度近所に銭湯があればやってみてください。
その後、蕎麦でもたぐれば言う事なし。
幸楽
酒屋の酒場

いつも混んでいます「酒屋の酒場」。
でも魚介類が新鮮でとても美味しい!しかも安い!
門仲の魚三酒場があるが、(大衆酒場なのに勘違いしている店の態度が嫌なので二度と行かない。肴は美味しいけど。)魚三酒場を超えてます。
繁華街から少し離れているけど行ってみてください。ほんとに旨い!

大はし

拙者のホームグラウンドです千住は。
なんかやっぱり寄ってしまうよね、大はしに。
特に「元気」が欲しい時は大はしで親父さん達の客さばきを見るのが一番です。
それだけで元気になれる。
考えてみればすごい事だ。
行きますよ、そこに大はしがある限り。
<!--アクセス解析タグ ここまで-->
